クリスチャンも、イスカリオテのユダになる可能性がある!


クリスチャンもイスカリオテのユダになる可能性がある!

ユダは、イエス様に選ばれた弟子のひとりでした。
そして、会計係

ユダに、サタンが入る聖書箇所
ルカ22
3 しかし、十二人の中の一人で、イスカリオテと呼ばれるユダの中に、サタンが入った。
ヨハネ13
27 ユダがパン切れを受け取ると、サタンが彼の中に入った。そこでイエスは「しようとしていることを、今すぐ、しなさい」と彼に言われた。

このサタンは、マタイの4章の荒野の誘惑後、聖書から消えていたが、イエス様が栄光をうける(十字架と復活)前に、ユダに入ってきた。

なぜ、サタンが入るのか?
ヨハネ12
6 彼がこう言ったのは、貧しい人々のことを心にかけていたからではない。彼は盗人であって、金入れを預かっていながら、その中身をごまかしていたからである。

ユダは、金銭をごまかしていた!この罪からサタンが入りやすくなるのです。

クリスチャンでも、
罪を犯しているなら、聖霊様は悲しみ、サタンが入る隙を与えていることになります。
現代では、聞くもの見るものを通して、知らず知らずのうちに、クリスチャンの心を蝕んでいきます。そして、その隙に・・・

サタンが入ると、キリスト者としてよい事をしていても、それを批判する者になる。
ヨハネ12
4 弟子の一人で、後にイエスを裏切るイスカリオテのユダが言った。
5 「なぜ、この香油を三百デナリオンで売って、貧しい人々に施さなかったのか。
6 彼がこう言ったのは、貧しい人々のことを心にかけていたからではない。彼は盗人であって、金入れを預かっていながら、その中身をごまかしていたからである。

現代のクリスチャンへの聖書箇所
1ペテロ4章
17 今こそ、神の家から裁きが始まる時です。わたしたちがまず裁きを受けるのだとすれば、神の福音に従わない者たちの行く末は、いったい、どんなものになるだろうか。

イエス様を迎える花嫁になるために、
日々罪を告白し、悔い改め、十字架の血潮で清めてもらいます。
今日もあなたを証する「敬虔度」を高めてください、イエス様!




このブログの人気の投稿

 勝浦儀彦 ←Google で検索すると、私の活動がわかりますね。

私 勝浦儀彦 元横浜市立高校教諭は、精神病患者でした。しかし、主イエス様が、癒してくださり、職場高校に奇跡的に復帰できました!イエスキリストは、2020年にも、生きて働いておられます。「イエス様、祈りに応えてください!」と祈ってみてください❤️

The Final Sign of second coming of Jesus! Youtube-------!