短篇记录片 爱的雨滴 第一集 「访问天国」

Short Documentary 愛の雫 第一話 「天国訪問」
短篇记录片 爱的雨滴 第一集 「访问天国」

この女の子たちは、マナ、そして、ソラです。
这两个小女孩,一个名叫麻奈,一个叫相良

天真爛漫なマナちゃんは天国に行ってきたんですって。
天真烂漫的麻奈说她去了天国。

その話をみんなに聞かせたいんですって。
她很想告诉大家天国的故事。

これから話が始まるよ。ではみんな集まってくださいね!
现在,故事马上要开始了,大家快来!

Short  Documentary愛の雫
天国訪問
短篇记录片 爱的雨滴
访问天国

マナ
私の名前はマナです。今10歳です。5年生です。
(麻奈)
叫麻奈。今年十岁。小学五年级。

ずっと楽しい夢が見られるようにとか、
天国の夢とか夢で神様と会えますようにってお祈りしてたら、
我一直祷告,希望能做快乐的梦,
能梦到天国,在梦里与神相会,

2016年の11日に、見れるようになった
201611日,我终于梦到了天国。


沖縄に行く飛行機で、家族全員で行ったんだけど、
我梦见我们全家坐飞机去冲绳,

私たちの家族以外誰も乗っていなかったの
飞机里除了我们一家人,没有任何人。

沖縄の飛行機じゃないのかなって思って
我感觉这不是飞往冲绳的飞机,

見てみたら沖縄だったんだけど
虽然看起来像是冲

ついてみたら天国だった, 
到了之后才知道是天国,

沖縄じゃなくて
不是冲绳。

野原みたいなところ  
那里仿佛是一片平原 

広くて、所々、黄色いお花とピンク色のお花が咲いていて、
一望无际,黄色和粉红色的花,随处可见,

丸とか四角とかちゃんとした形とかじゃなくて、自然ぽい形
不是圆形或方形那种平整的形状,
是非常自然的形状。

すごい綺麗な場所だった
那是一个无比靓丽的地方。

(マナの母)
最初二人同時だったんですよね、
(麻奈母亲)
刚开始是两个孩子同时梦到天国。


マナちゃんも、ソラちゃんも、大興奮で、朝起きて
一大早,麻奈和相良就特别兴奋地叫:

「ママ、ママ、天国の夢見た、夢見た」
妈妈,妈妈,我梦见天国了!

「天国に行ってきた、それでねそれでね」
 “我去了天国了!然后啊,然后啊,

「そうだったよね、そうだったよね」みたいな。
是那样的哦,是那样的哦。

同じ場所に行って、同じ体験したことを言ってるんですよね。
两个孩子说她们去了相同的地方,
经历了相同的事情。

わざわざ、朝起きて眠い時に、嘘ついてまで言うわけないと思ったし、
我想她们不会在一大早
还睡眼朦胧的时候就瞎编,

リアルに、「これが美味しかった。こんなものすごい美味しかった」とか、
还非常认真的说:
这个好好吃,实在是太美味了,

本当に喜んで言っていたから、
看他们非常喜乐的说着,

本当に体験してきたんだなって思いましたね。
我意识到她们是真的梦到了天国。

マナ
イエス様が迎えてくれて、「ようこそ、天国へ」って言って、
(麻奈)
耶稣亲自迎接我:欢迎来到天国!


ソラちゃんとかみんなが、ここはどこですか?って聞いたら
相良和大家都问,这是什么地方?

「ここは天国だよ」って言って、
稣回答说:这里是天国。” 

そこでわかった。天国って。
这才知道,这里是天国。

いろんなところに連れて行ってもらったり、手品をしてくれた。
稣带我去了很多地方,
还给我们表演魔术。

ここに穴が空いてたから、
稣这里(手腕)有一个洞,

「痛くないの?」って私が聞いたら
问耶稣:疼不疼?” 

「痛くないよ」って、
稣说:不疼哦。

パンパンってやったら、ここになくって、
然后两手腕互相一敲,洞就不见了。

普段の時はあるけど、その時に消して見せてくれた。
时都有的洞,
时候就消失不见了。

最初は一週間に一回とか、それくらいだったけど、
刚开始大约是一星期一次的样子,

だんだん毎日とか、近くなってきて、
后来慢慢地就每一天,间隔越来越短,

たくさん行けるようになった
经常梦里去天国。

(マナの母)
下の次女は、一回きりで終わったんですけど、
(麻奈母亲)
小女儿就梦到过一次,

長女の方は一週間に一回くらいがずっと続いて、
但大女儿是连续的每星期一次,

今度、毎日になっていったんですけど、
后来就每天都梦到天国。

きっと天国素晴らしいから、
我想一定是天国很美,

マナちゃんの中でも行きたいっていう思いがあって、 
麻奈每天都想去,

それで、だんだん自分で、どうすれば神様と親しく交れて、
后来,慢慢的,
她自己找到了怎样和神亲密交通,

天国に行き来できるかとか、掴んで行ったんだと思うんですね
样来回天国的诀窍。


セジュン
なんでマナちゃんを天国に招待してくれたのかな?
(画外音)
麻奈,你觉得耶稣
为什么要邀请你去天国呢?



(マナ)
最初の時じゃないけど、私の(天国の)お家にある、使命の巻物というのがあるの。
(麻奈)
刚开始我也不知道,
后来在我天国家里,看到了一部使命书卷。

そこに天国の恵みを伝えるって書いてあった。
上面写着,要传讲天国的恩典。

イエス様が天国の恵みを伝えて
稣告诉我,要去传讲天国的恩典,

一人でも多くの人が救われるようにお祈りしててねって言っていた
为更多人得救祷告。

(マナの母)
本人も、自分にまさかそんな使命があるとは思っていないし、
(麻奈母亲)
我想刚开始
她也没有意识到自己有这种使命,

そんなこと意識しないで多分天国を行き来していたと思うんですけど、
那种情况下,
她多次的往返天国,

この一年間そうやって神様と親しく生活する中で、
但是一年多来,
在和神的亲密交通中,

神様の願っておられること
她慢慢明白神的心意,

そして神様がして欲しいこと、
神要她做的事


自分が何のためにこの地上に生かされているのかっていうのを気付いて行ったんじゃないですかね。
也明白了她在地上的生存目的。

それで(天国の)お家に使命の巻物があって
后来她就说在天国家里,

それ見てきたら書いてあったって言ってました。
看到了写有自己使命的书卷。

(ナレーション)
へー、天国の話をすることは、マナちゃんの使命なんですね。
(画外音)
原来,讲天国的故事是麻奈的使命。

もっと聞きたいな。
想听更多哦。

マナちゃん、これからも楽しい天国の話、もっともっと沢山教えて頂戴ね。
麻奈,以后请给我们讲
更多更多天国的美好故事。

字幕
子どもたちを許してやりなさい。
邪魔をしないでわたしのところに来させなさい。
天の御国はこのような者たちの国なのです。
マタイの福音書19:13,14

(字幕)
稣说:“让小孩子到我这里来,
不要禁止他们,
为天国的,正是这样的人。
马太福音19:13,14

https://youtu.be/Ns8X-uGgoSg ←そのYouTube です。







このブログの人気の投稿

 勝浦儀彦 ←Google で検索すると、私の活動がわかりますね。

私 勝浦儀彦 元横浜市立高校教諭は、精神病患者でした。しかし、主イエス様が、癒してくださり、職場高校に奇跡的に復帰できました!イエスキリストは、2020年にも、生きて働いておられます。「イエス様、祈りに応えてください!」と祈ってみてください❤️

The Final Sign of second coming of Jesus! Youtube-------!