短篇记录片 爱的雨滴 第四集 「卸下重担的祷告 泉源祷告」

Short Documentary 愛の雫 第四話 「重荷を下ろす祈り 泉の祈り」
短篇记录片 爱的雨滴 第四集 「卸下重担的祷告  泉源祷告」


(マナ)
ママとか私とかにちょっとつらいことがあったから、
(麻奈)
我和妈妈遇到了一些心的事,

イエス様に相談したら教えてくれた。
我就去找耶,耶我的。

(セジュン)
祈り?
(世俊)
祷告?

(マナ)
ジェスチャーと想像と言葉の
(麻奈)
作、想象和话语祷告。

木の十字架が目の前に立っているところを想像して、
这样子想象:在自己面前立着一个木的十字架,

その十字架の足元に、悲しんだ重荷を置きますって言って、
然后:把自己痛苦的重担放在十字架下,

自分が高くなっちゃった高慢な罪を置きますって言って、
把自己高傲的罪放在十字架下,

自分が思う罪の重荷を置きますって言って、
把自己能想得到的罪的重担都放在十字架下,

1つずつ下ろしていって、それから悔い改めをするの。
一个一个这样放下去,然后就开始悔改。

具体的に今下ろした罪の重荷のことを悔い改めて、
每一个放下的罪悔改,

悔い改めるの、全部。
全都都悔改。

そしたら十字架の上のところから、2本のナイフが落ちてきて、
然后就看到从十字架上,有两把刀掉下来,

ここにグルグル巻きに縛られていた縄で
把捆在我身上的一圈一圈的子,

縛られていた岩をシャキッて切ってくれて、
在我身上的石――的一下子都砍断了。

自由になって、
我就得自由了。

そしたら天使が二人降りてきて
然后呢,下来两位天使,

両脇に手をつないで、一緒にシューって天国に上がっていって、
在我的肋下拉着手,咻――的一下子一起上了天国,

階段を1段2段3段4段って登ってくれるたびに
这样子一的登上台

天使がパーパーパーって金粉をかけてくれて、
每上一,天使就――――――地撒下金粉。

それを想像して、こうやって歩く真似ジェスチャーでして、
想象着些,然后就这样子做走路的作,

それで着いてすごい綺麗な天国について、
然后呢,就来到非常美的天国,

それでイエス様と手をつないで、
然后呢,耶着我的手,

天のお父さんの御座のところに歩いて行ったの。
走到天父的宝座前。

天のお父さんがメダルをかけてくれたり、
天父我挂上金牌,

ティアラを頭に乗せてくれたりして、
又把花戴在我的上,

それでみんなまとめてぐるーって、
然后把大家聚到一起,

こうやってぎゅーってやってくれるところを想像して
想象他这样抱我

感謝しますって言って、
然后:感天父,

このお祈りが本当になることを感謝しますって言って、お祈りは終わり。
天父把个祷告成真的,然后束祷告。

泉のお祈りは、2つの泉を想像するの。
源泉的祷告就是,想象有两股泉水。

1つ目はすごい綺麗なキラキラした水が湧き出ている、
一股是涌出非常干闪闪发光的泉水,

すごい綺麗な水の泉。
非常干的泉水。

もう1つは、すごい泥水が湧き出ていて、
有一股是涌出很多泥水,

泉のところに木の枝とか葉っぱとか砂とかが混ざっていたりする、
而且有好多枝啊、叶啊、沙子啊什么的都混在水里面,

綺麗じゃない泉。
的泉水。

その綺麗な泉になるためにするお祈り。
然后自己能成的泉水祷告。

泉っていうのは心を表してる。
泉水呢,就代表我的心。

まずは、その汚い泉、私たちのまずやる前の心は汚い泉、
首先是肮脏的泉水,我祷告之前的心是肮脏的泉水,

綺麗じゃない泥水の泉。
不干的泥水。

まず悔い改めをするの。
首先我来悔改。

悔い改めをして罪を悔い改めたら、
自己的罪悔改之后,

天のお父さんの手が、でっかいキラキラした手が降りてきて、
天父的手,特大的闪闪发光的大手,就这样子伸下来,

1つ1つ小枝とか葉っぱとか取り除いてくれて、
把里面的小枝啊叶啊什么的都清理出来。

それから、その小枝とかなくなったら、天使が降りてきて、
然后呢,小枝没了之后,天使下来,

天のお父さんに大きな網を渡すの。
天父一大大的网。

その網で、こうやってこうやってこしてもらうと、
天父就用那网,这样捞过捞过去,

だんだん綺麗な水になっていって、
慢慢水就了。

もう一人別の天使が飛んできたことを想像するの。
然后想象另外一位天使来,

その天使がこういう籠を持ってきて、
位天使手里拿着这样一个子,

その中に金粉がたっぷり入っていて、
子里装了金粉,

綺麗になったけど、まだちょっと輝きが足りないから。
泉水然干了,可是呢,亮度

だから天使がその泉の中に金粉をパーパーって
所以天使把金粉哗――哗――的洒在那个泉水里,

湧き出るたびにギラーキラキラキラーンキラキラキランーキラキラキラーンみたいな感じのすごい綺麗な泉。
泉水涌出来的时候,唰唰――唰唰――唰唰――的闪着金光,特别特别干净。

同じようにこのお祈りが本当になることを感謝してお祈りしますって言って、
然后同样的说,感谢天父能把这个祷告变成真的。

イエス様の名前によって祈る。
奉耶稣的名祷告。

それを教えてくれた。
这就是耶稣教我的祷告方法。
(セジュン)
マナちゃんは実際に実践したことある?
(世俊)
麻奈,你真的这样祷告过吗?

(マナ)
うん。何回も。 
(麻奈)
嗯,祷告过好几回了。

本当に心が綺麗になって、聖霊に満たされるっていうか、
心真的变得非常干净,被圣灵充满,

すごい泉から水が湧き出るみたいに、
好象从里面涌出非常干净的泉水的感觉,

神様に対する感謝がわーって溢れてきて
对神的感恩,哇――的溢出来了。

すごい嬉しかった。
非常非常地开心。

字幕
全て、疲れた人、重荷を負っている人は
わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます
マタイの福音書11:28

(字幕)
凡劳苦担重担的人可以到我这里来,
我就使你们得安息。
马太福音11:28

もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですからその罪を赦し、
すべての悪から私たちを清めてくださいます
ヨハネの手紙第一1:9

自己的罪,神是信的,是公的,
必要赦免我的罪,洗一切的不
约翰一书1:9


Short Documentary 愛の雫 第五話 「神の武具」
短篇记录片 爱的雨滴 第五集 「神的军装」


(マナ、ソラ)
では、しっかりと立ちなさい。
(麻奈、相良)
所以要站稳了,

腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、
用真理当作带子束腰,用公义当作护心镜遮胸。

足には平和の福音の備えをはきなさい。
又用平安的福音,当作预备走路的鞋穿在脚上。

これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。
此外又拿着信德当做藤牌,

それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。
可以灭尽那恶者一切的火箭;

救いのかぶとをかぶり、
并戴上救恩的头盔;

また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。
拿着圣灵的宝剑,就是神的道。

すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。
在圣灵里,随时多方祷告祈求,

そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。
并要为此儆醒不倦,为众圣徒祈求。

へりくだりのマント、見分けの目薬、神様目線のメガネを付けさせてください。
求你给我穿上谦卑的外袍,分辨的眼药和神视线的眼镜。

今日もイエス様の御心がなるようにしてください。
今天也求主耶稣的旨意成全。

イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。
祷告奉主耶稣的名求!阿们!

マナ
毎朝、エペソの武具をしっかり身につけて、
(麻奈)
每天早上,我都祷告要穿戴以弗所书里神的全副军装,

悪魔の攻撃にあっても対抗できるようにお祈りしてるから。
因为这样就能抵挡魔鬼的攻击。

自然に覚えちゃった。
不知不觉地就记住了。

セジュン
毎日祈っているの?
(世俊)
每天都祷告吗?

マナ
うん。
(麻奈)
是的。

セジュン
どういう祈りをしてるの?
(世俊)
祷告些什么呢?


マナ
その御言葉を暗唱するでしょ。
(麻奈)
首先,背诵以弗所书的经文。

それから、1つ1つの武具の名前を1つ1つ言っていくの。
然后一个一个说出军装的名字。

プラス、イエス様が教えてくれたこと、
还加上耶稣教导我的,

へりくだりのマントと、見分けの目薬と、神様の目線から見えるメガネを付けさせてください。っていうお祈りをしている。
祷告求主给我穿上谦卑的外袍,涂上分辨的眼药,以及戴上神视线的眼镜。

3つのやつは、イエス様が教えてくれて、
这三样是耶稣教导我的,

これもやるといいよっていうのを教えてくれた。
耶稣说祷告时加上这些会比较好。

全部合わせると9つあるんだけど、
总共加起来有九种武器。

真理の帯、正義の胸当て、平和の福音の足備え。
真理的腰带、公义的护心镜、平安的福音鞋、

信仰の大盾、救いのかぶと、御霊の与える剣である、神のことば。
信仰的盾牌、救恩的头盔、圣灵的宝剑--就是神的道。

へりくだりのマントと、見分けの目薬、神様目線のメガネ。
谦卑的外袍、分辨的眼药及神视线的眼镜。

ここに全部エペソの御言葉を書いて、
我把以弗所书的经文都写在这面,

裏に6つの武具、9つの武具って書いてあって、
背面呢,写着六种军装,不对是九种军装的名字。

これをこっち側に書いて、
这些都写在这边,

ここに、身につけた後にすることを書いてある。
这边呢,写着穿戴军装后要做的事。

エペソ6章18節は、
以弗所书6章18节的经文这样说,

①すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。って書いてある。
①靠着圣灵,随时多方祷告祈求,

そのためにすることは、絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くして祈る。っていうことなの。
这就要求我们时刻警醒不倦,为众圣徒祷告。

その身につけた後にすることをやったらどうなるかってことを教えてくれたの。
耶稣还教导我,穿戴了神的全副军装后,我们会是怎样?

1番は、天に祈りが届く。
第一、祷告能传到天上。

2番は、2つに分かれていて、
第二,有两个小点,

この、絶えず目を覚ましていてっていうところは、目をさますって、携挙される。
在此警醒,就是要我们预备好随时被提。

忍耐の限りを尽くして祈る。
不倦的祷告。

忍耐して祈る。は、祈りが聞かれるっていうやつをイエス様が教えてくれた。
耶稣告诉我,不倦的祷告就是神一定会回应我们的祷告。

自分の1つ1つの自分の武具があって、
我们每个人都有自己的军装,

イエス様が教えてくれて描いてみた。
我试着把耶稣教我的画出来了。

こういうの。こういう一揃いの武具が1人1人にあって、
这样的军装,我们每个人都有一套。

イエス様が特別に見せてくれた。
耶稣特意给我看了我的军装。

これは自分のだけど、
这是我自己的,

これの他にも、これとか、御霊の与える剣。信仰の大楯。
其他,还有圣灵的宝剑、信仰的盾牌。

こっち側が、見分けの目薬。
这边画的是分辨的眼药。

それを全部イエス様が教えてくれた。
这都是耶稣教我的。

セジュン
それは何でその祈りを続けなきゃいけないの?
(世俊)
为什么要每天这样祷告呢?

マナ
沢山の神様の御心のことが始まると、
(麻奈)
神要在地上成全他的心意的时候,


悪魔も攻撃、どうにかして止めさせようと攻撃してくるから、
因为魔鬼会来攻击,千方百计来拦阻,

それに対抗できるように、守られるように、
为了能抵挡魔鬼,得蒙保守。

それで守られるようにと教えてくれた。
耶稣教导我这样祷告就能得蒙保守。

字幕
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、
主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです
ですから、
邪悪な日に際して対抗できるように、
また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、
神のすべての武具をとりなさい。
エペソ人への手紙6:12-13

(字幕)
因我们并不是与属血肉的争战,
乃是与那些执政的、掌权的、管辖这幽暗世界的,
以及天空属灵气的恶势力争战。
所以要拿起神所赐的全副军装,
好在磨难的日子抵挡仇敌,
并且成就了一切,还能站立得住。
以弗所书6:12-13


詳しい情報・他の動画を見たい方は
 HYPERLINK "http://www.ainoshizuku.p-kit.com" www.ainoshizuku.p-kit.com
 HYPERLINK "http://www.shincostudio.com" www.shincostudio.com
または「愛の雫ミニストリー」を検索してください

欲获取更多信息和观赏其他动画者,请参看
www.ainoshizuku.p-kit.com
www.shincostudio.com
或检索“爱的雨滴小故事”

このブログの人気の投稿

 勝浦儀彦 ←Google で検索すると、私の活動がわかりますね。

私 勝浦儀彦 元横浜市立高校教諭は、精神病患者でした。しかし、主イエス様が、癒してくださり、職場高校に奇跡的に復帰できました!イエスキリストは、2020年にも、生きて働いておられます。「イエス様、祈りに応えてください!」と祈ってみてください❤️

The Final Sign of second coming of Jesus! Youtube-------!