短篇记录片 爱的雨滴 第二集 「天国的入口 耶稣的家」

Short Documentary 愛の雫 第二話 「天国の入り口 イエスさまの家」
短篇记录片 爱的雨滴 第二集 「天国的入口  耶稣的家」

セジュン
イエス様に連れて行ってもらったの? 天国の入り口は?
(世俊)
稣带你去天国了?
入口是什么样子?

(マナ)
うん。最初のところ。
麻奈)
嗯,最先看到的地方,

真珠の門がこの辺にあって、
这边儿有珍珠门,

これをこうやってどかした時の、どかしてあるけど、
一打开门,当然门是开着的,

その時に最初に見えるところ、この絵みたいな感じ。
最先看到的地方,就像这画儿里画的。

ここにね、噴水があって、
这儿呢,有一个喷泉,

一番真ん中の水が出てるところから、一緒に賛美が流れてるの。
从最中心的出水口流淌出来的,还有涌泉般的赞美。

これが金と銀の階段で、
这个是金色和银色的阶梯,

これが12種類の実がなる木。
这个是结12样果子的树。

ここの岩のところに、天使が座ってハープを弾いてた。
这块岩石上,天使坐着弹竖琴。

ここから命の水の川が流れてて、
生命水的河从这里流出来,

これは真ん中のところなんだけど、
这是最中间的地方,

これが水が流れる、御座のところに繋がっている。
这水流是从神的宝座上面流下来的。

12種類の実がなる木ってイエス様が教えてくれた。
稣告诉我,这是结12样果子的树。

セジュン
食べてみた?
(世俊)
尝了吗?

(マナ)
うん、食べてみた。すごい美味しかった。
麻奈)
嗯,尝了。特别特别好吃。

だけどね、地上のスイカとかメロンとかイチゴとかと全然違って、
和地上的西瓜、甜瓜和草莓什么的味道完全不一样。

言葉で言えないけどものすごい美味しい。
好吃得没法儿说。

ここに真珠の門がこっち側にあるんだけど、
珍珠门呢,在这边儿,


この辺に色んな所、他の所にも門があるんだけど、
这一块儿的其他地方也有门,

いつもここから入っていく。
总是从这儿进去。

こっち側に悔い改めのお部屋があって、
这边有一个忏悔用的屋子,

天国に行けなくなる罪を悔い改めてから、
为那些不能去天国的罪忏悔之后,

こっち側に来て、イエス様といつも一緒に入る。
我就来到这边,和耶稣一起进去。

セジュン
それでどこに連れて行ってくれたの?
(世俊)
稣带你去了什么地方呢?

(マナ)
イエス様のお家とか。飛んで、上から天国を見たりとか。
麻奈)
去了耶稣的家啊,飞起来从上面看天国啊什么的。

セジュン
雲の上に何かある?建物があるような、そんな感じ? 
(世俊)
云上有什么呢?有很多建筑物之类的?

そんな感じではないんだ。
哦,不是那种感觉。




(マナ)
うん、遊んだりすることは出来るけど、その上にお家はないけど、
麻奈)
嗯,在上面可以玩,但没有屋子,

雲のプールみたいなのはある。
过,有像云彩做的游泳池一样的东西。

雲の上に水があって
云的上面还有水。

セジュン
イエス様のお家はどうだった?
(世俊)
稣的家是什么样子呢?

(マナ)
イエス様のお家になんかね、すごい広くて、高くて、虹があった。
麻奈)
稣的家呀,特别特别大,特别特别高,还有彩虹。

一番上の階みたいな所に、塔みたいな感じのところに、虹があった。
最上面那层,像一座塔的感觉,有彩虹。

すごい綺麗
特别特别好看。

色んなお部屋があって、まだ見たことないお部屋もある。
里面有各种各样的屋子,还有好多没见过的屋子。

セジュン
空から見た天国はどんな感じだった?
(世俊)
从上空看天国是什么感觉?


(マナ)
地上を空から見た感じとちょっと違ってて、キラキラしてた。
麻奈)
和从天上看大地的感觉不太一样,金光闪闪的。

綺麗な建物とか、ゴミとかなくて、すごい綺麗。
没有漂亮的大楼,也没有垃圾,特别特别干净。

天国に高い城壁があって、その高い門があって、
天国的城墙很高,门也很高,

それが全部天国の中心に向かって開いてる。
这些门都朝天国的中心开着。

イエス様のお家が真ん中にあって、
稣的家在最中间,

その虹がかかっているイエス様のお家の方に向かって、まっすぐ行くとこうなる。
都笔直对着挂着彩虹的耶稣的家。

ちゃんと道は、金の道があるの。それで、なんかすごい広い。
道路都是金子做的。路也特别宽,

いっぱい歩いている人いるけど、
虽然有好多人走在路上,

天国は広いから、人がいっぱいいても狭く感じない。
天国很大,人再多也不觉得拥挤。

(セジュン)
イエス様の家の近くに住んでる人たちは、どういう人?
(世俊)
稣的家附近都住着些什么人呢?


(マナ)
殉教者ゾーンとか、神様のために証とか、
麻奈)
殉道的,为神做见证的,

働きとかした人のお家とかのところに分かれていたり、
为神做工的,都住在不同的地方。

その他の人もイエス様のことを他の人に伝えたりして伝道した人の場所もあるし、
其他的,还有传福音的传道人住的地方。

神様の御心をやった人が結構近くにいる。
按神心意做的人都住在离耶稣特别近的地方。

(字幕)
自分の着物を洗って、いのちの木の実を食べる権利を与えられ
門を通って都にはいれるようになる者は、幸いである
ヨハネの黙示録22:14
字幕
那些洗净自己衣服的有福了!
可得权柄能到生命树那里,也能从门进城。
启示录22:14

Short Documentary 愛の雫 第三話 「証の約束」
短篇记录片 爱的雨滴 第三集 「做见证的约定」

マナ
天国の証を始めた最初の時に教えてくれた。
(麻奈)
在我最开始做天国的见证时,
稣教导我的,

その約束は3つあったんだけど、
一共有三个约定。

最初にママに「何の約束をしたの?」って聞かれた時は、
刚开始,妈妈问我都有什么约定?时候,

3つのうち1つしか答えられなかったから、
三个当中我只能答出来一个。

天のお父さんに、「約束を忘れちゃってごめんなさい」って言ったら、
后来,我跟天父道歉对不起,我忘记了约定。

「人は誰でも忘れることはあるんだよ。」って許してくれた。
天父谁都有忘记的时候哦。就原谅了我。

角の中に入った油を、こうやって頭にやってくれた。
然后呢,把装在号角里的油,这样倒在我的头上。

こう言う角笛。の角。ここは繋がっていて、こうやって。
这样的号角,这里是连着的,就这样倒。

教えてくれたのが1つ目は、嘘をついてまで証をしないこと。
稣教导我的第一个约定是,不可做假见证。

2つ目は、人の都合の良いように証しないこと。
第二个是,做见证时不讨人的喜欢。

3番は、自分を凄いと思ってはダメってこと。
第三个是,做见证时不可自夸。

その3つの約束が天国のいろんなところに飾ってある。
这三个约定,在天国的好多地方都贴着。

天国のことを覚えてくる私みたいな仕事じゃなくても、
不光有像我这样记住天国的事,传讲天国恩典的,

賛美を作ったりする使命の人とかも、
那些担负赞美使命的人,

その賛美について教えられたときの証するときは、
稣说,教他们用赞美歌做见证的时候,

そういうことを言ったりするってイエス様が言ってた。
也教导他们这三个约定。

(セジュン)
マナちゃんは、その天国の証をするときにその3つの約束を守ろうとしてるんだ
(世俊)
麻奈,你做天国的见证时,有没有很好地守这三个约定?

マナ
うん。
(麻奈)
嗯。

(セジュン)
どうやって守ろうとしてるの?
(世俊)
你是怎么守约的呢?

マナ
高慢にならないように、証をする前にお祈りしたり、
(麻奈)
在做见证之前先祷告,见证时不要自夸,

神様の御心の証ができるようにお祈りしたりする
也祷告能按神的心意去做见证。

字幕
1.嘘をついてまで証をしないこと。
あなたの隣人に対し、偽りの証言をしてはならない
出エジプト記20:16

字幕
1.不可做假见证
不可做假见证陷害人。
出埃及20:16

2.人の都合のいい様に証しない。
人の歓心を買おうと努めているのでしょうか。もし私がいまなお人の歓心を買おうとするようなら、私はキリストのしもべとは言えません。
ガラテヤ1:10

2.讨人喜欢
现在是要得人的心呢?还是要得神的心呢?我岂是讨人的喜欢吗?
若仍旧讨人的喜欢,我就不是基督的仆人了。
加拉太1:10

3)自分はすごいと思ってはダメ。
しかし私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが決してあってはなりません 
ガラテヤ6:14

3.不可自夸
但我断不以别的夸口,只夸我们主耶稣基督的十字架。因着十字架,就我而论,世界已经订在十字架上。就世界而论,我已经订在十字架上。
加拉太书6:14













このブログの人気の投稿

 勝浦儀彦 ←Google で検索すると、私の活動がわかりますね。

私 勝浦儀彦 元横浜市立高校教諭は、精神病患者でした。しかし、主イエス様が、癒してくださり、職場高校に奇跡的に復帰できました!イエスキリストは、2020年にも、生きて働いておられます。「イエス様、祈りに応えてください!」と祈ってみてください❤️

The Final Sign of second coming of Jesus! Youtube-------!