聖書の神は、世界のトップよりも、権威を持っておられます。


日本マクドナルド創業者の逸話

日本マクドナルドの創業者であった藤田田さんは、戦後いろんな仕事を手掛けました。
まだアメリカの大統領がケネディだったころの話です。
彼は輸入雑貨を扱う藤田商店を経営していました。

突然の大型契約のキャンセル

ある日のことアメリカのA社から日本製のトランジスターラジオを3千台の注文を受けるのです。
これは大きな商売です。藤田さんはメーカに注文してあとは発送するだけという時になって、彼のもとにとんでもない通知が届くのです。

注文は全部キャンセル、料金も払わない。
当時の日本は戦争が終わってまだ十数年、敗戦国のイメージが濃厚でした。
それでアメリカの企業の中には日本企業には居丈高に出て発注後でも平気で契約を破棄する企業があったんですね。
多くの日本企業は泣き寝入りするしかありませんでした。

あきらめなかった藤田氏

しかし、藤田さんはこの暴挙を許しませんでした。彼は驚くべき方法を持って全キャンセルを取り消させたのです。
いったい彼はどうしたんでしょう。
ケネディ大統領に直訴の手紙を書いたのです。
「大統領閣下。あなたは自由貿易の庇護者であり、法治国家のシンボルであり、アメリカ国民の代表です。」
このように大統領の立場を再確認したうえで、
「アメリカにとっては些細な行為でも、他国にとっては大変迷惑になる甚大なる損害を発生させる事になることがあるんです。」
と取りすがり、是非救ってほしいと訴えるんです。
締めくくりの文章は一行だけです。
「お忙しいと思いますが1分で良いのでA社の社長に電話一本入れていただければ幸いです。

トップが動くと逆らえない

さてそれから一月後、藤田さんの所にアメリカ大使館から呼び出しがかかるんです。
そこで彼は担当者から、業者にキャンセルの撤回を勧告する、という回答をもらう事に成功したのです。
業者が即時にそれに応じたのは言うまでもありません。
ところで自分ではどうにもかなわない相手がどうして藤田さんのクレームに応じたんでしょう。トップが動いてくれたからです。
アメリカ合衆国の最高権力者が動けばアメリカではほとんどのことが可能です。

全世界の創造者があなたについてくださる

それならこの全地球、全宇宙のトップである神があなたを救い、あなたを守り、あなたを導いてくださるならどんなに心強い事ではありませんか。
あなたのために十字架に架かって死んでくださったキリスト、三日目によみがえったキリストをご自分の救い主として信じるならキリストはあなたを完全に救ってくださるのです。
どうぞこのキリストを今こそ心の中に受け入れてください。心からお勧めします。
追伸
私たち、クリスチャンが信じている神を、過少評価しているのでは、ないでしょうか?
全知全能、世界のトップより権威を持たれておられる方です。この方が、私たちの味方なら、何も心配する必要はないはずです!
今日も、主イエス様のみ心の中に、生きられるように祈ります。
*高原剛一郎 先生のメッセージより一部引用させていただきました。

このブログの人気の投稿

 勝浦儀彦 ←Google で検索すると、私の活動がわかりますね。

私 勝浦儀彦 元横浜市立高校教諭は、精神病患者でした。しかし、主イエス様が、癒してくださり、職場高校に奇跡的に復帰できました!イエスキリストは、2020年にも、生きて働いておられます。「イエス様、祈りに応えてください!」と祈ってみてください❤️

The Final Sign of second coming of Jesus! Youtube-------!